FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

体験談11 Danielle☆

Danielle:女性50

ご職業:家事手伝い
フランス語歴:3年(内パザパ3年)
フランス語を学んでいる目的:☆旅行 ☆趣味 ☆その他(理由:楽しく勉強できることをさがしていたので)


パザパのいいと思うところ:少人数のレッスンで基礎からきちんと学べる。わからないことを質問しやすい環境。恐らく学校などでは教われない、実際フランスで使われる言い回しや、何故この言い方?という疑問にもすぐに答えてもらえる。私は家庭での学習不足で、なかなか上達出来ない生徒なのですが、それでも根気良くじっくりと学べる(笑)先生の人柄。年齢を超えた同じフランス語を学ぶ仲間が出来る


*全体的な感想、体験談*
パサパでフランス語を勉強するようになり、もっともっと実際フランスで会話を楽しみたいと思うようになりました。今は一年に一度の短い旅行で、まだまだたどたどしく、フランス語を使っていますが、大好きな国で、その国の言葉を使うと、行った先々で出会った人達との距離が、ぐっと近付けると思います。ちなみに私は旅行へ行くと、常にマリー先生の口調を真似して話すようにしています(笑)毎週先生の話すフランス語を耳にして、真似るだけでも、勉強になります。時間が無かったり、正直月謝がキツいと思うときもありますが、やはり常にフランス語に触れていたいのと、マリー先生の魅力(魔力⁇)に引き寄せられ頑張って続けてます‼️



ダニエルさんは、一人旅が趣味のとってもクールでモードでアクティブな方です💅
アラフィフ仲間で今やチワワ育ての先輩、頼りにしています。

旅行先で、ちゃんとフランス語使ってくれているんですね。
改めてこうやって手記を読むといつも会って聞いているはずなのに、
なんか実感が湧いて嬉しくなります。
しかも口調を真似るって(笑)、、私に、口調ってあるんだ。日本語だったりして。
あ、あいづちみたいなものかな?Très bienとか(笑)

お月謝キツいとのこと申し訳ないと感謝の気持ちでいっぱいです。
鋭意努力いたしますので、続けてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう✨

Merci du fond du cœur, mon amie Danielle♡


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)