FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

初イベント☆マリーのおためしレッスン無事終了しましたっ!

 本日、薄曇りの心地良い天候の中、福住のとある古いビルの中のチャーミングな、これもなんて言ったらいいのでしょうか、そう、フランス語で言えば、小さくて昔からある様なパペットリー papeterie 文房具屋さんの空気を持つ、カフェ、Kushukushuでパザパの初イベント、行わさせていただきました!

 お二人という、大変な少人数で、遂行することになり、主宰して下さったカフェ様にはちょっと申し訳ないことになってしまいましたが、興味津々で来てくださったお二人は、フランス語をたくさん吸収して行ってくれた気がします。
 お一人は妊婦様でやや身体の調子がよろしくなく、遅刻しての登場でしたが、それでも頑張って来てくれた事に感謝します。そして、わたしと同時に到着したもう1人の方のやる気にわたしは支えられました。2人ともありがとう!

なにせ、お教えする事が大好きなわたくしですから、知りたい知りたいと言われれば、自ずと免疫力もアップし、頭も口も絶好調になります。

とりあえず、アルファベットは完璧に。
それも遊びと受け答えにフランス語を取り入れて、すっかりお二人ともフランス人モードに。

 あいさつのフレーズは、アルファベの後、頭がいっぱいで、ちょっとキャパ越えだったかな、と。
 フランス語のお名前も当たりまして、 ArletteとClothildeになりました。

 それで、ちょいイイ感じに疲れた頃に終了パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ で、
おいしいランチとコーヒーも出て来て、あたしは幸せでした。

ちょっと独特な雰囲気の Kushukushu café ぜひ、みなさん一度足をお運び下さい。

また、こういう機会がありましたら、ぜひご参加下さい。
今回参加した人が来てもかぶらない内容をもう考えておりますから大丈夫です!(って誰も聞いてないし)

なにせ、教えるのが大好きなので色々なアイデアも浮かんできます。

写真は、やっている側なので撮りようもなく、ありません(`・ω・´)キリッ
でも、クシュクシュさんが一枚撮っていてくれていた気がするので、貰えるか頼んでみます。お楽しみに。

フランス語教室、通常のクラスも生徒さん募集してます。
お問い合わせお待ちしておりまーす!

通常レッスンでは、スカイプレッスンでは手の届かない空間感とマイナスイオンたっぷりの、
3Dルソンをお届けします(どういうルソンだ???)。

 スカイプレッスンだと、宿題とか出せない、と言うか、出しにくいですよね。チェックもしにくい。いろんなテキストもその場の雰囲気で選べなくなりますし、、、。
 それと、ホワイトボードを使って絵の様にシステムをお伝えできない、、、と思うと、やはり、わたしの持ち味は出しにくいかな、と思われます。

 でもスカイプレッスンも、独学で頑張っている方の質問に答える形ではお受けします。かゆいところに手を届けさせますので、むずむずがスッキリして、時間が許せば発音やフレーズの練習もしますから、ご活用下さいね。
1時間3000円です(宿題はなし、分からないところをサポートする内容となります)。お気軽にお問い合わせ下さいね!

それでは諸々よろしくお願いします。

Et merci Arlette, Clothilde et Café Kushu2!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてのフランス語体験!!面白かったです♪ありがとうございました。
本格的に習う…まではいかないけど、かじってみたい。という怖いもの見たさにも似たフランス語ルソン。この体験ルソンは私にはぴったりでした!
フランス語って難しいよね、とか、取っ付きにく…という概念をおもいっきり覆されて、興味津々♪
喋れるようになりたいなんて欲求もフツフツと♪(/ω\*)笑
せめて、アルファベッと挨拶くらいは知識としてだけでも人生を豊かにするために、持っていたいです。
次回も参加したいです~(*´∀`)♪

クロチルド | URL | 2013/07/17 (Wed) 05:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)