FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

オレンジさんと場面別旅行会話レッスン募集です💗

札幌フランス語教室パザパマリー・アングレーズです。

今日は、オレンジ組さんと場面別旅行会話レッスンの募集です。

🍊まず、オレンジ組さん♪

パザパは、赤組(Rouge)オレンジ組(Orange)緑組(Vert)紫組(Violet)黒組(Noir)とレベルがアップしていくのですが、
此度、オレンジ組さんがみんな緑組になってしまい、しばらくオレンジ組さんがなくなってしまうので、オレンジ組さんを募集します。

オレンジ組さんとは以下のことを習得済みの方のことです。

・綴りが読めて、発音できる
・名詞と形容詞の男性形女性形を理解している
・不定冠詞、定冠詞を使える
・これは何ですか、これは誰ですか、これは〇〇ですか?〇〇はどんな人(物)ですか?と言える&答えれる
・時間、年齢、〇〇が痛い(体調)、Il y a ~、色、体のパーツ、顔のパーツ、主な職業、国名などを言える
・êtreとavoirの変化を言える書けるある程度使える

時間は、土曜3時半か火曜3時半か金曜午前10時40分か1時半からお選びいただけます。
(今回は1クラスだけ作りたいので、ご希望をお聞きして、できれば二人以上で開講します)

入会金5000円/月3回10000円/レッスン時間:1時間20分


✈️場面別旅行会話レッスン(レベル不問)

これは初の試みです。色々な旅行においての場面での会話を想定し、お伝えしていきます。
実は旅行会話って、その人一人一人、どうしても言いたいこと、大事なことって違うのです。
ですから、あえて、マニュアルは使わずに、ご希望を聞いて、その場その場で必要なことをお伝えしていきます。
例えば、飛行機内、空港内での会話、タクシーや地下鉄バスに乗る時、ホテル内での色々、洋服屋さん、パン屋さん、お惣菜屋さん、靴屋さん、美術館、レストラン、カフェ、などでの会話を時間いっぱい、そこに来てくださった方と作っていきます。お金の説明や、道の聞き方なども。

できればレッスンは、ボイスレコーダーなどで録っていただき、板書きも写真に撮っていただくと良いかと思います。

こちらも、土曜日の3時半、火曜日の3時半、金曜日の午前10時40分か午後1時半からお選びいただけます(今回は1クラスだけ作りたいので、ご希望をお聞きして、できれば二人以上で開講します)。

入会金5000円/月3回10000円/レッスン時間:1時間20分

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



PageTop