FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

Marie-StyleVol.3〜アン・ドゥ・トホワは「アンドーとは!」ではありません〜(大人のお楽しみもあり🍷) 

Marie-StyleVol.3〜アン・ドゥ・トホワは「アンドーとは!」ではありません〜(大人のお楽しみもあり🍷) 

は、6月30日6時半スタートに決定いたしました!

 みなさん、一年に一回、せめて一生に一回は来てね、なんて思う私でございます。

 

 今回は、なんでMarie-Styleを始めたのか、を書いてみます。 


 それは、去年の11月のパリのテロで、

この世界のやってやり返すの繰り返しに、

 なんて世の中って、、、💧

って気持ちになり、

 もっと下世話な話で言えば、自分の商売に支障が出るじゃんかよーーー💦

っていうのがあり、

今、外国に目を向けることと同じくらい必要なことがあるかも

って思ったことにありました。


 私は、いつもフランス語のレッスンを通して、

習慣や文化や無意識の思考の面白さ、哲学みたいなものを、

脱線話の中から伝えています。

そんなことが、私たち一人一人が自分たちの周りや国を見つめること

に役に立つんじゃないかな、と思ったわけです。


 という感じで、三回目です。

 三回目は、副題はなんともふざけた題名ですが、

ご存知の方も多いかな?笑ってください(2’19”くらいから)です。

 で、こちらは真面目に、まず数をきちんと11まで発音やります。

日本の中に溶け込んでいる数の表現なども脱線の中に出てくることでしょう。

そして、簡単なお買い物ができるフレーズをやります。

 あとちょっとだけ、男性名詞女性名詞も触れることになります。

 その中や交流タイムの中でいろいろなマリー哲学も飛び出ると思いますので、ご堪能ください。

 

 フランス語に興味のある方、旅行予定の方にもお役に立てます。

 どうぞ、リラックスしてご参加してください。

 キャンセルも可です。来てね☆


  第一部 テーマトーク(講義です)
   5分おやつタイム
  第二部 自己紹介&シェアコーナー(一人5分)
   5分おやつタイム
  第三部 追加トーク&交流タイム


日時:6月30日 夜6時半スタート 最長2時間

参加費:一回目の方3500円、二回目以降3000円

時間は、第1部+第2部+第3部+休憩・挨拶15分として

1名 70分 2名 80分 3名 100分 4名 110分 5名 120分

これでお一人でも個人レッスンさながらの充実した時をお約束できます。

Marie-Styleに参加していただいて、1ヶ月以内に入会された方は入会金から2000円OFF!します。

今回は、第2部からビオワインを飲みましょう(一杯サービスその先は相談で)ただ、飲み会ではなく、大人のたしなみとして♡

その先をやりたい場合は、参加者の皆さんで検討しましょう。

第3部では、追加講義もするかもしれないので、マリーはシャンとしている予定です!はい!

お持ち込みおつまみもお待ちしております。

大人のMarie-Styleもどうぞよろしく。

Ayons une soirée joyeuse, excellente et adulte🌠🍷✨

スポンサーサイト



PageTop