FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

昨今

今、スタバで気分転換タイムです。
貴重なこの1時間ちょっと。

最近、生徒さんが、ほんとに忙しい中、一生懸命来てくださっていて、嬉しいです。
お仕事、ご家族のお世話、ご自身のご体調など、いろいろなことがありますのに、
一生懸命、夢や趣味、実益のために真摯に宿題やレッスンのお約束に応えてくださっている事に感謝します。
12月も予定をきちんとこなしてくださる姿勢が、絶対にフランス語力をつける礎になります。
楽しみつつフランス語の世界の謎に取り組んでください。

分からなくても、ご説明するので大丈夫。
忘れても、何度でも思い出せば大丈夫。

何より関わることが単語を覚える、フランス語と仲良くなる近道です。

それぞれの関わりでいいのです。

最近、自分の知りたいことを知りたい順番に知りたい、という、かなりオリジナルな勉強法の方や、
文法を一通りやったので、それを整えつつ、聞き取りや作文に取り組まれる方、
時事フランス語など、聞き取りながら勉強される方など、
いろいろなパザパの活用をされている方がいらっしゃります。

今までも、数学の論文を読んだり、お店のお名前をつけたり、手紙の返信を一緒に作ったり、など、
いろいろなことをやって来ました。とっても楽しいです♪

パザパは今年は29日月曜日まで開講します。23日、24日はノエルお休みします。
新年は10日から始めます。

いつも日々の雑務に追われて、書くネタもいまいち思いつかず、ブログも滞りがちですみません。
今年も後ひと月。
でもあまりカレンダーにとらわれすぎずに、順々にいろいろこなしていきましょう。
みなさん、お体に優しく、気を遣ってくださいね〜

ではでは〜〜きっと年内に〜〜(^o^)/~~~

スポンサーサイト



PageTop