FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

入会金無料キャンペーンはもうすぐ終了です。

今回のキャンペーンはあんまりご応募がなく、(_ _。)・・・シュンとなっておりますが、
それでもこの期間に始められた方や去年の半ば以降始められた方々が楽しく通って来てくれています。
あと今は、渡航までの短期間や月一回ペースで来られている方や単発で来られている方もいて、多様な利用のされ方をしています。

少し高いかな、と思われる方もいらっしゃる事かと思いますが、きちんと毎回それぞれの進み具合を記録して、スピードも宿題の量もご本人の希望にそってお出しし、テキスト代もCD代もかからず、暖房費も年会費もなく、お休みも振り替えを利用してほとんどチケットを無駄にする事もないので、全体的に見ればかなりお得だと思っています。ウーーーン、それでも高いのかな・・・?でも、わたしのキャパが20人で、それ以上になってしまっても体力がもたなくなって、内容がおざなりになってしまったり、振り替えが難しくなってしまうのがどうしてもイヤなので、満員御礼の20人来て頂いても冬は家計は大ピンチなのですが、値上げはイヤだし、下げて人がいっぱい来過ぎても責任持って見切れないと大変なので、やはりちょうどの金額なのではないか、と思っております。どうかきめ細やかという事でどうぞお許し下さい。

そうそう、多様と言えば、なんと、英語を初歩中の初歩から教えさせて頂くことになってしまい、自分がたいして話せないのに何が起きるか分からないものだと、しみじみ感じ入っております。その方は、ほんとに英語が分からない。と言うか知らない。学校で習った事は全く頭に入らなかったそうです。それが、最初に見学に来てお試しにちょこっとフランス語の説明を、わたしが簡単な英語の単語と比較してしようとしたら、そちらの方が分からない、ということになり、そっちを教えてくれ、と。。。
で、、、私の英語力は、、、どうなんでしょうか、、、でも、なぜか私は教えるのが好きで、ひとつひとつ自分が理解したことを分かってもらえる様に伝える事に燃えるのです。昔、高校の時だったか、中学の時だったか、友達と泳ぎにプールに行ったんですね。私は小学校の時の夏期講習で一時期泳げる様になったのですが、もともと水が恐い人で、その時は泳げなくなっていたんです。でも、その友達が息継ぎが出来ない、というので、習った通りに教えたら、なんと泳げる様になってしまい、わたしは泳げないのに、不思議な事に、、、大変感謝されてしまいました。たぶん、分かる様にお話しする事に向いているのでしょうね。

英語は、話し始めることはできるんですが、そこに入れる単語が異常になくてすぐに止まるタイプです。でも、文法とかはマニアックなので、これからフランス語と照らし合わせながら、おざなりにしていた部分も解決しつつ、発音も曖昧なところを解決しながら、自分も楽しみながらお教えして行きたいと思っています。言語は楽しく勉強しなければ♪

あとフランスの生活やフランス人(西洋人)の慣習の違いなど、お話は多岐に渡ります。その辺も楽しんで頂けると、脳みそに入りが良くなってもらえるかな。

明日の夜中の12時までにご面談のメールを頂ければ、実際の入会が5月になっても入会金無料にします。会ってみて違うかな、と思われたらそれでよろしいので、メール下さいね。あと25時間です。新しい出会いをお待ちしております。

011-612-0113もしくはお問い合わせまで

スポンサーサイト



PageTop