FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

えらい長い事ご無沙汰しております。パザパは生きております。

フランス語教室を札幌で探してこちらにたどり着いた皆さ~ん!
やっているんだかいないんだかわかりませんよね~~

じ・つ・は


ふつうに毎日やってます。


フランス語に真面目に楽しく取り組んでくれている人たちに日々文法に沿ったレッスンを繰り広げております。

そうですね、パザパでは、基本的には発音をやってから、文法に沿ってひとつひとつ積み上げて行きます。
突然飛んでしまったり、会話丸覚えとかではありません。
また文法だけ、というのも不可能で、文法という骨子に入れるボキャブラリーや基礎の会話表現なども織り交ぜながら、ついでに耳も鍛え、宿題もご希望量お出しして、ほんとに一歩一歩(pas à pas=パザパ) 進んで行きます。

今年は留学で旅立つ方が2~3名いらっしゃいます。語学、音楽、人生を賭けた留学の3名です。お一人はまだ決定ではない様ですが、いろいろ話をしながら進めています。

8年前からいらしててここ3年休んでいた方の復帰もあり、とても嬉しい春です

昨日からゴールデンウィークに突入し、我が家の周りは焼き肉の匂いに包まれます。そして、うちに入るための裏参道の道は通行止めとなりますので、環状通りをちょっと南下して恵比寿ビルのところから入って来てくださいね。
教室は3~6日までお休みです。

ではみなさまも Bonnes vacances!

スポンサーサイト



PageTop