FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

Meilleurs voeux pour l'année 2010

あけましておめでとうございますです。

早、8日です。いつの間に七草粥の日も過ぎ、次は鏡開きですか。15日はどんと焼き。
なんてぜんぜん、そういう行事に疎い私です。

いつもブログには何かみなさんのお役に立つ事を書きたいと思っているのですが、今年になっても一向に思いつきません。

いつもレッスン中におひとりおひとりと良くお話をしているので、みなさん全員に一気に言う事がないのです。
また、ここを全員が見られているという保証もないので重要なお知らせもできず。。。

あ、思いつきました。ニュースがありましたよ!

電話を新しくしました!やっと2年経ちました。
舶来ブランド気の利かないノキアから、かゆいところも掻きむしる程の日本製へ。
今度初めてパナソニックにしました。去年の型落ちなので、お買い得でした。
ポイントは8.1メガのカメラ。メインカメラで自分撮りもできるのは、これとアクオスしかなく、
アクオスは高くて買えず。。。
でもこれで良かったみたいです。
息子と2人で自分撮りが楽しい。画面が見えるとニッコリしてくれるんです。

そうそう、今日初詣にも行って来ました。
いっぱいお祈りすることがあったので、お賽銭は50円(ご縁が10倍)をお願いの枚数入れました。
息子は境内の中をたくさん歩いて、同じ年頃の子達と交信していました。

最近は、ずっと休みだったので、散歩ばかりしていました。
妊娠中に戻ったみたい。
時間の許す限り、息子と森の中や動物園、神宮、マルヤマクラスを散歩します。
とても楽しかったのと運動になりました。

あと最近一生懸命なのが、灯油代の節約です。
というのは、ストーブを居間と教室二台とも替えたせいか、例年にない倍近い灯油使用量になってしまい、
灯油代金が大変なことに!
で、居間は一日中最低温度をキープ。どんなに寒くても上げない。
初めキツかったけど、良く動くようになりましたわ。とほほ。
教室はポータブルストーブをこたつ風にアレンジして、足元重点的に温める作戦。
それでも寒い場合とポータブルのファンが目に厳しいというときだけ、普通のストーブを使用します。
私は、どんな施設でも暖房費をお客さんから別に取るって言うのが、好きじゃないのです。
取られたくないので、うちでも取りません。それくらい使用料の想定内に入れてよって思うんですね。
その分、足元暖房でちょい我慢してくださいね。でも、意外と早く暖かくなるし、なかなかいい感じです。

おお、書いてみるといろいろ報告があった!

あ、まだまだあります。

今私はフンドシ作りに凝っています。フンドシと言ってもかなりアレンジを加え、ほとんど紐パンツです。
これが身体にいいみたいです。もうゴムパンツには帰れない、、、。

最後はどうでもいい話題でした。

それでは今年も身体も心も脳みそも健康第一で楽しく勉強して行きましょう!

よろしくおねがいしまーす!

スポンサーサイト



PageTop