FC2ブログ
 

日々是ぱざぱ

カプチーノ事件 Un accident inattendu de cappucino

ある日の事。

娘と話しながら、カプチーノを作るため、コーヒーを入れて、牛乳を温め、
ふわふわに泡立てて、最後にシナモンを入れようと、冷蔵庫を開くと、
シナモンと似た様な顔をして、各種スパイスが並んでいる。

その中から間違わない様にシナモンを取り出し、娘に

”ねえねえ、ここにさ、オールスパイスとか間違っていれたら悲惨だよね。
でもさ、もっと悲惨なのは、沖縄の島胡椒入れちゃった時だよね。”

と話しながら、ふりかけていたのは、ナツメグでした。


・・・



ひょえ〜〜〜〜┳Σ( ̄ロ ̄lll)


せっせせっせと取り除きましたとさ。

(注;私たちは沖縄の島胡椒大好きです。フィファーチとかヒバーチとか言いますよね。独特の香りが夏に良いです。でもコーヒーにはムリです。カルダモンならまだ良かったかな。。。)

スポンサーサイト



PageTop

台所の奥を片してみました♪

イメージ 1

今日は息子をお父さんが見てくれる日。

仕事もないので、教室宣伝カフェ巡り*出会いの旅に出ようかどうしようか考えたのですが、
なにせ家にはやる事がいっぱいという事は自分がよくわかっています。
でも、やりたくない、いちばんやりたくない台所の奥の物入れの中とその前のゴミスペース。。。
しかし、つい手を出してしまい、物を次々と引っ張り出してしまい、ゴミといらない物といる物が山になり、なんだかんだとやっているうちに、最後まで行ってしまいました。

で、最後に、”なんでこんなにあるの?”的ショッピングバッグ達を見せる収納にしてみました。

あら、お店みたい。わーはくしゅー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

片す前のスゴさと比べると良いのですが、まさか最後までやっちゃう事になるとは思わなかったので、
撮ってませんが、相当スゴかったでしゅ・・・

なんと充実した休日。

明日からまた一週間、はりきってまいりましょう!

Bonne soirée pour tous.

PageTop